中年男にからまれた!?
心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾
見知らぬ人から声をかけられた経験はありますか?
私は印象に残っているエピソードが2つあります。
今日はそのうちの1つを。
(もう1つのエピソードはこちら↓)
あれは5年ほど前のことです。
その日は自己研鑽のため研修を予定していました。
電車で行くことにしていたので駅まで歩いていたら、前方から1人のおじさんがこちらへ向かって歩いてきます。
その時はまさかその数秒後に声をかけられるなんて想像していません。
でもすれ違おうとしたその瞬間…
私は度肝を抜かれました。
そのおじさんからこんなことを言われたのです。
「今日とても良いことがあったので、聞いてもらえませんか?」
(はっ!? うーんと…何かの勧誘なのか、それとも精神疾患をお持ちか、はたまた何かしら高次脳機能の症状か、ん? 本当にただ話したいだけの人なのか? )
いろいろと思いつくことはあったんですが、何にしても私自身は研修の時間が迫っていたので
丁重にお断りして、一言こう添えました。
いいことあったなら良かったですね!
するとそのおじさん、にっこり笑って
「はいっ! 」と言ってそのまま去っていきました。
何だったのか分かりませんが、もし実際に話をきいてたら(実は私には不要な勧誘とかで)不快を覚えたかも知れませんから、あれでちょうど良かったんだと思います🙄
単に嬉しいことがあっただけだと信じています🍀
最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _)>
The following two tabs change content below.
はじめまして。
心と体のカウンセリングオフィスTAROsanです。
忙しさや責任のなかで、知らず知らず心や体がこわばることは誰にでもあります。
TAROsanでは、お話を大切にしながら、心と体の両面からご自身のペースで整えていく時間をお手伝いしています。
オフィス名の「たろ」は愛犬の名前から。
無理に言葉にしなくても、ただ一緒にいるだけで安心できる——そんな存在でありたいと考えています。
最新記事 by TAROsan(たろさん) (全て見る)
- 1年間お疲れさまでした💚 - 2020年12月31日
- 【年末無料プレゼント配布中】最近買ったもの - 2020年12月29日
- 最高のプレゼント🎁 - 2020年12月25日

