心理師の自己紹介~社会人編②~

心と体のカウンセリングオフィスTAROsan(たろさん)です。

 

まだ暑さも厳しい8月終わり頃のこと、私はいつもと同じ時間にいつもと同じ道を車で走り職場へ向かっていた。

10分ほど走ったその瞬間、左肩にズンとした痛みを感じた。

 

(まあそのうちおさまるだろう)

 

ところが痛みは次第に増していく。それどころか何だか息苦しい。

信号待ちで体を横に寝かせると少し楽になる。

(ああ、これでおさまるか)

 

信号が青になり体を起こすと、やはり苦しい。

とりあえずあと10分ほどで職場の駐車場に着く。

(そこまでどうにか車を走らせよう。)

 

つづく

 

 

The following two tabs change content below.
はじめまして。 心と体のカウンセリングオフィスTAROsanです。 忙しさや責任のなかで、知らず知らず心や体がこわばることは誰にでもあります。 TAROsanでは、お話を大切にしながら、心と体の両面からご自身のペースで整えていく時間をお手伝いしています。 オフィス名の「たろ」は愛犬の名前から。 無理に言葉にしなくても、ただ一緒にいるだけで安心できる——そんな存在でありたいと考えています。

最新記事 by TAROsan(たろさん) (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です