偉大なる発明王の言葉が心に響く


こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

さて、これらから誰を連想しますか?

夜に光を与えてくれた
音楽を与えてくれた
映像作品を与えてくれた

はい、エジソンさんです。
他にもたくさんの発明で私たちの生活を豊かにしてくれたエジソンさん。

でもそれだけではない!
私がピンチのとき、いつも助けてくれる言葉があります。

『私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ』

エジソンさんは、発明を完成させるという強い意志を持ち続けていたからこそ、事がうまくいかないときも「もうダメだ」ではなく「今はまだダメだ」という発想で切り抜けていたんだと勝手に解釈しています。
私も何かにチャレンジしていてうまく行かないことは当然あります。もちろん凹みます💦
でもそんな時、エジソンさんの言葉は私にスッポンのようなしぶとさを取り戻させてくれるのです。

最後まで読んでくれてありがとうございました


The following two tabs change content below.
TAROsan(たろさん)
心と体のカウンセリングオフィスTAROsan(たろさん)のすぐる&ゆりです。 対人援助職としての経験から最も大切だと学んだこと、それは…心の自己管理(心メンテ)でした🍀 以来15年以上に渡り、心メンテの実践と研究を続け、対人援助に携わる人たちに伝えています😊 すぐる:臨床心理士、公認心理師 ゆり:理学療法士、メタ・ヘルスプラクティショナー
TAROsan(たろさん)

最新記事 by TAROsan(たろさん) (全て見る)

コメントを残す

次の記事

そうです、私が…