ストレスが増えた意外な理由!?

心理学講座(第7回目)にて、20代男性より。

最近仕事しててストレスを感じることが多いんです。

職場で出される指示について納得は出来るんですけど、それだけをやってるんではお客さんの満足にはまだ足りないんじゃないかなって。

あと、後輩たちの成長という視点からも不足しているような気がしてしまって…。

上司の指示にギャップを感じるようになってしまっています。

こんなんではダメですよね。

すごい変化だなって思います。

だって彼は講座開始当初、自分に与えられた仕事をしっかりこなすことが目標だと語っていましたから。

それがお客さんにとっての満足度はもちろんのこと、後輩たちの将来についてまで考えて悩んでいるなんて…。

自分がしたい理想がハッキリしてきた故のストレスなんだと思います。

「近々上司に相談してみようと思います。でもその勇気が出ないときにはまた話きいてくださいね。」

 

もちろん!と返事はしたものの、勇気が出ない想定は不要だろうな(^^)

 

The following two tabs change content below.
はじめまして。 心と体のカウンセリングオフィスTAROsanです。 忙しさや責任のなかで、知らず知らず心や体がこわばることは誰にでもあります。 TAROsanでは、お話を大切にしながら、心と体の両面からご自身のペースで整えていく時間をお手伝いしています。 オフィス名の「たろ」は愛犬の名前から。 無理に言葉にしなくても、ただ一緒にいるだけで安心できる——そんな存在でありたいと考えています。

最新記事 by TAROsan(たろさん) (全て見る)